2012年3月20日火曜日

初心


本日は春分の日!
春到来ですね。

お彼岸もお中日で多磨霊園は参拝者の方々で
賑わっておりました。


さてノスタルジックな写真ですが、創業当時のものだそうです。
歴史を感じます。
創業者の和中善吉が店角に立っています。
私にとっての曾お爺ちゃんになります。

目の前の人見街道も砂利道だったようです。

温故知新

この写真を知らずして家業を継いでいくのと、そうでないのは全然違います。

今の時代に適したスピーディーなサービスの中に昔ながらの人と人の関わり
の大切さと、懐かしい故人に対する想いを共有できるような身近なサービスを
心がけたいと思わせてくれました。

初心としてこの写真を大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿